2007年度公式戦結果 <春季大会>



2006/5/13(Sun) 荏田西グラウンド 春季 大会 3位決定戦

 どちらも守備に大きな乱れもなく、締まった試合でした。
 唯一の失点は、ノーアウトで三遊間のボテボテゴロをサードがグローブに当てながら、アウトを取れないところから
始まりました。次の打者にデッドボール、その後パスボールでノーアウト2, 3塁となり、スクイズのようなピッチャーゴロの
間に3塁ランナーに生還されました。
 全然打たれていないのに、ミスが続くと失点してしまうということに気づいて欲しい。

 内野ゴロをきっちりとアウトにできれば、準決勝まで進めるぞ。 後は打線だ。
 (今日は 7 回の浅井のツーベース以外は打線が沈黙してました)

 結果は 4 位。ちなみに川和シャークスがイーグルスに 3-0 で勝ち、優勝しました。

チーム 得 点
あおい
0 0 0 0 0 0 0 0
南山田ライオンズ
0 0 0 1 0 0 x 1



2006/5/13(Sun) 荏田西グラウンド 春季大会 準決勝

  いよいよ迎えた準決勝。相手は新人戦 2 位のイーグルス。
 エース浅井が好調で、内野の守備も堅く、善戦しました。ずるずると失点し、最後はコールド負けになったけど
4 回まではすごく締まった試合でした。
 5 回表の攻撃は、中嶋のセンター前、井原のライト前、山本のデッドボールとチャンスがあったけど、あと一本が出ず。

 大きく打たれた訳ではなく(4番には2本打たれたけど)、ノーアウトでエラーをして出塁させ、盗塁、バント、パスボール
という定番で何点か取られてます。相手の先制点も 3 塁への牽制がボークを取られたものでした。
 逆にこっちにヒットが出なくても点が取れるように、機動力もつけたいところだけど、、何を身につけるもの練習だ。

               after_game


チーム 得 点
あおい
0 0 0 0 0 0
0
荏田南イーグルスA1
0 1 2 0 2 2x
7



2006/4/30(Mon) 牛ヶ谷戸グラウンド 春季大会 3回戦

  ドリームズさんは守備が上手で一目で良く鍛えられているチームでした。昨日も球友会A1にレベルの高い試合で
 勝ったシーンを見ていて、苦戦を予感していました。

  2回に中村のホームランで先制し、5回にも送りバントがエラーを誘い追加点、さらに伊藤のセンター前に落ちる
 タイムリーで6点差にできました。伊藤は盗塁を刺すなど、新しいめがねの効果バツグン??
  
  今日は内野の守備が堅く、糸でんわ杯で惨敗したチームとは別のようでした。サードの浅井、セカンドの栗坂、
 ファーストの中嶋で多くのアウトを取り、相手に付け入る隙を与えませんでした。
  昨日に続いて、井原 - 浅井の継投もうまく行きました。

  ドリームズさんは他の大会で試合をした後で、疲れがあったのかも。。


チーム 得 点
あおい
0 3 0 0 3 0 0 6
茅ヶ崎ドリームズ
0 0 0 0 0 0 1 1



◇2006/4/29(Sun) 都筑グラウンド 春季大会 2回戦

  新チームでの公式戦初勝利をコールド勝ちで飾りました!!!。

  序盤は締まった試合で、両チームとも大きなミスもなく回を進めました。
  4回までに3点取っても、まだまだ不安でしたが5回の中嶋のホームランで試合を決定付けました。
 続いて浅井の2ベース、井原のホームランも飛び出し、完全にあおいペースになりました。

  伊藤の振り逃げ、中村のスクイズも良かったし、池下のセーフティバントやクリーンヒットもあり、
 みんなで気持ちよく帰れました。監督・コーチが一番ホッとしたかも。


チーム 得 点
あおい
0 0 1 2 8

11
横浜ビクトリー
0 0 0 1 0

1

■ホーム

Copy rights
inserted by FC2 system