2008年度公式戦結果 <ジャイアンツ大会>





◇2009/2/8(Sun) 荏田西グラウンド ジャイアンツ大会 準決勝

  スーパージャガーズに敗戦、3位決定

   ガチガチに固まった状態で始まった試合でした。あおいは先攻でしたが、初回は三者凡退。
  相手投手はそれ程速くもなく、打ち頃という感じでしたが、緊張感が出たのでしょう。
   対するジャガーズは、強烈に3塁線を破るヒットを放ち、浮き足立ったあおいに連打を浴びせ、
  先発小松をマウンドから引きずり降ろすと、打者9人の猛攻で5点を挙げた。
   2回のあおいは4番小林が、嫌なムードを振り払うヒットをセンターに放ち、2死2、3塁と攻め
  立てたが、得点を奪えず。
   3回、今日は制球がいまいち冴えない良田を、自らのホームランと、主将栗坂の3塁打+エラーで
  2点を奪い、援護し始めた。

   ところがその裏2死を奪った後、四球から崩れ1点を追加された。
  更に4回裏、ヒットと盗塁で進塁した2塁ランナーを、牽制でうまく誘い出すも、狭殺でアウトに出来ず、
  2アウトを取りながら、2点追加されてしまった。

   得点経過を見ると、結果的に1回の失点にあおいは追い着けなかった。
  しかしながら3、4回の失点は2アウトからの失点で、与える必要のない点。
  この失点が無ければ、最後の追い上げムードと、残り時間増加で、勝負の行方はわからなくなっていただろう。
   また、片岡が盲腸で入院した為、良田も一人で踏ん張るしかなく、力が入ったのも当然と言えば当然。
  皆力を出し切ったのかと言われると、多分悔いの残る事も多かったと思うが、この悔しさをばねに、
  中学で力を付け、精神的にも強くなり、良い試合が出来る事を望みます。
  この試合で、今シーズンは3位が4回となりましたが、多くのチームが参加している中、3位を取ることも
  立派だと思います。
  特に春先の負けが多かった頃と比較すると、とても強く、うまくなったと思います。
  応援してくれた、下級生の選手が何かを感じ、目標としてくれたら嬉しいです。


チーム 得 点
あおい
0 0 2 0 0 2

4
スーパージャガーズ
5 0 1 2 0 ×

8

◇2009/2/1(Sun) 長津田小学校 ジャイアンツ大会 準々決勝

  南長津田Jrジャイアンツに辛勝

   本当に危ない試合でした。3回までパーフェクトに抑え込まれた打線。
  この、打てそうな投手が打者のタイミングをずらしていた。
  相手はクリーンアップが好調。しかしながら、ほとんどの打球は投手が勝っていた。
  葵の守備陣の緊張に助けられたところが大きい。
  本当に危なかったのは、2本くらいに思えた。それ位、みなに固さがあった。
   そんな中でも、主将はしっかりチームを引っ張った。盗塁もタイミングはアウトながら、相手守備に体当たりし、
  好機を得ると、4番片岡のスクイズを引き出した。
  6回の攻撃も2アウトからレフト前にヒットを放つとサードエラーの間に同点のホームイン。
  その後も浮き足立った相手のエラーを誘い、何とか追加点を挙げた。
  さて、不甲斐無いのは下位打線。全く得点に絡めず、しかもエラー連発。全く野球を楽しんでいるとは思えない。
  次の準決勝は気持ちを入れ替えて、伸び伸びと試合をしてもらいたいものだ。


チーム 得 点
南長津田Jrジャイアンツ
0 0 2 0 0 0
1
3
あおい
0 0 0 1 0 3
×
4

◇2009/1/18(Sun) 荏田西グラウンド ジャイアンツ大会 2回戦

  強豪 榎デビルスを完封!!

   初回、ノーヒットで1点を取ったが、この日はお互いに投手が乱調。
  葵も何度も得点圏にランナーを進められるも、要所を抑え得点を与えなかった。

   何度も危ないところを凌いだ5回、ヒットの良田を2塁に置いて、小林が追加点を取る3塁打を放った。
  その後四球で満塁にすると、今日は2番に入った栗坂のところで、2ランスクイズのサイン。
  ベンチで観ていて、3人のランナーが一斉に動き出した様は、非常に美しいものがありました。
  相手投手は動揺したのか外したのか、キャッチャーが後ろに逸らし、追加点。
  打ち直した栗坂は、タイムリーヒットを放ち、北部大会準優勝チームを退けた。


チーム 得 点
榎デビルス
0 0 0 0 0 0
0
0
あおい
1 0 0 0 4 0
×
5

◇2009/1/12(Mon) 荏田西グラウンド ジャイアンツ大会 1回戦

  長津田クラブ相手に辛勝!!

  沈黙した打線、5回裏粘るもあと1点が取れずに、コールド負けを喫した。
  投手陣も崩壊。四球を出しては連打を浴びる、最悪パターンだった。


チーム 得 点
川和シャークス
6 2 0 1 0

9
あおい
0 0 0 0 2

2

■ホーム

Copy rights
inserted by FC2 system