田奈杯春季大会
1回戦 2010/5/15(Sat) 荏田西G
チーム
市ヶ尾禅当寺少年野球部 0 0 0 0 4 0 0 0 4
ジュニア葵 3 1 0 0 0 0 0 5
1回裏 1アウトから内野安打含む3連続安打、押し出し四球を選び1点先制
その後、スクイズとセンター前安打で2点を追加
2回裏 ヒットと四球2つで満塁とし、1・2塁間ヒットで4点目
5回表 2アウトから3安打、2四球、1エラーで一挙4点を献上
同点にされる
7回表 同点で迎えた最終回、2アウトながら3塁に走者を背負うが
なんとか後続を打ち取る
7回裏 2アウトからの走者を2塁に進めるが、あと1本が出ず、特別延長へ
8回表 特別延長は1アウト満塁から
ショートフライ、サードゴロで無得点に抑える
8回裏 カウント3ボール2ストライクから4球ファールで粘り、
見逃した10球目はボール、押し出しでサヨナラ勝ち
なんとか勝たせてもらった1戦、でも、いつもの試合より
よく声が出ていたように思います
2回戦 2010/6/6(Sun)
チーム
嶮山ファイターズ 0 0 0 0 0 0 0 0
ジュニア葵 0 0 1 0 0 0 × 1
3回裏 2アウトからヒットと盗塁で走者を2塁におき、右中間へタイムリーが
飛び出し先制
4回裏 1アウト2・3塁となるが、追加点を奪えず
7回表 1点リードの最終回、三者凡退に抑えゲームセット
強い打球もありましたが、相手の守備も良く、打線がつながりませんでした
接戦で緊張する中、守備の乱れがなく、守り勝った試合でした
3回戦 2010/6/20(Sun)
チーム
ジュニア葵 0 0 0 0 0 0
グリーンボーイズ 0 0 3 2 7
出塁は四球2つだけという、さみしい攻撃でした・・・
失点はすべてエラーから
やはり3回戦にもなると「エラーの多い方が負ける」のではなく
「エラーをした方が負ける」というレベルですね
そういう意味では相手はエラーなし、一枚も二枚も上手でした
この敗戦を真摯に受け止め、もっとがむしゃらにボールに向かって行きましょう
inserted by FC2 system